被災地の測量

現在、大雨による被災地の測量業務に取り組んでいます。

主に河川の氾濫により決壊した箇所を平面測量・縦横断測量により明確にするのが仕事です。

この測量データは設計に使われます。

GPS測量とトータルステイションを使い効率的に測量しています。

技術者として災害復旧のお手伝いをするチャンスに恵まれ幸せを感じています。

また、山間部の温かい地元の人達の心遣いも大変ありがたく、人間性の大切さを勉強させていただいています。

測量も終盤に差し掛かってきました。

約1ヶ月の業務でしたが、本当に勉強になった現場でした。

この経験を調査士としての業務に活かしたいと思います。

問い合わせは0829-39-4150

様々な問題に的確に対応できる体制で相談をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://030qhh9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

